北九州

top/next 






 北九州監禁殺人事件(北九州市小倉北区)
 福岡一家四人殺害事件(福岡市東区)
 大牟田四人殺害事件(福岡県大牟田市)
 佐世保小六女児同級生殺害事件(長崎県佐世保市)
 佐賀女性七人連続殺人事件(佐賀県北方町・白石町・北茂安町・武雄市)
 etc, etc.



 学校の屋上に寝転がって見る空は雲一つなく、ひどく、ひどく穏やかに青くて、いっそ現実味がなかった。
 確かに感じられるのは、握り合う手の温度だけ。
「どこかへ――逃げたい」
「どこへ?」
「ここじゃないなら、どこへでも」
 どちらともなく口にした言葉すら、乾いた空気を上滑りしていく。
 もう片方の手のひらを、太陽に。かざしてみても、何もない。
 何も変わらないのだ。
「でも――どこへでも、って言っても」
「なに?」
「北九州だけは、ごめんかな」
 二人でただ手を握り合う。体温を分け合うように。だけども握りしめるたび温度は変わって、同じ熱さになることは永遠にないように思われた。
 掲げた方の手を、ゆるやかに降ろす。
 空虚に言葉を綴っていく。
 あたたかくも冷たくもない空気を、ただ取り込んでは吐き出していく。
「きたきゅうしゅう……」
 視界を埋め尽くすのは、ああ、なんて、なんて、あおいそら――



top/next 
傘と胡椒 index



Copyright(c) 2013 senri agawa all rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-

inserted by FC2 system